農業機械士を目指して  in婦中町農業機械研修センター

 婦中町の農業機械研修センターに、農業機械士試験の勉強に来ています。

 

農業機械の安全な使用法や構造、日常的なメンテナンスについて学びます。

 

 

講師として富山クボタの方が、最新のトラクターと田植機を持ってきて、メンテナンスについて講義してくれます。

 

日進月歩で進化する農業機械の世界。今回のトラクターはまだ一般用のカタログも出来てないという最新鋭のトラクターです。いや、テンション上がりますね!

 こちらは8条植の田植機。

 

活性化センターでも今年また一台8条植の田植え機を購入する予定です。

日々のメンテナンスを覚えて、機械を長く大切に使って行きたいですね。

 さて話は変わりますが、活性化センターに頭川生まれで現在16歳のパワフルな新メンバーが入ってくれそうな感じで、今現在話が進んでおります。

 近いうちにこの場で報告出来たらいいなと思っています。

 

 高齢化と後継者不足に悩み続けていた活性化センターも、いよいよ軌道に乗ってきた感じですね。

高岡で一番勢いのある営農を目指してさらに一層頑張ります!

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ


にほんブログ村

 

1日ワンクリックですよ!

 

What's New

2014年5月8日

メディア掲載のページ更新

「のらのら2014年夏号」に載りました

 

2013年8月31日

メディア掲載のページ更新

富山新聞にキャベツのことが載りました

 

2013年2月15日

メディア掲載のページ更新

 JA高岡の広報誌に載りました

 

2013年2月14日

ギャラリーに写真追加

 

2013年2月7日

メディア掲載のページ

 

2012年12月5日

レイアウト微調整

 

2012年11月16日

 

プライバシーポリシーをフッター部分に移動させました。

 

2012年11月14日

 

プライバシーポリシーを掲載しました

 

2012年11月12日

 

会社案内のページに沿革を載せました。

※沿革の記述にあたりましては、JA高岡国吉支店 山村支店長様に多大なご協力をいただきました。

 

2012年11月11日

 

サイト完成しました!