祝?Google map ストリートビューデビュー

いつの間にか高岡市もGoogleマップのストリートビューに対応して、あちこち見られるようになりました。

 

Googleカーというと、360度撮影のできるボールみたいな青いカメラが屋根についた目立つ車です。

東京にいたころは何回か見たことがあります。

実はGoogleカーが来ているとき、偶然にも我々が佐加野で麦の播種をしていたので、作業風景がバッチリ写っていました。

 

時期は2012年10月です。

 組合長がトラクターで播種(ドリル撒き)をしているところです。

 これは私が排水溝を切っているところ。麦わら帽子をかぶりながらトラクターに乗っております。

 

目の前をGoogleカーが走ったとき、まさか高岡で見れるとは思ってなかったので、

しばらく思考が停止した後、慌ててトラクターを降りて、おーいと両手を振ってジャンプしてみたんですが、その瞬間は写っていませんでした。残念。

 人の顔は基本的にはモザイクがかかるような処理がされているんですが、

国吉の中をざっと見ただけでも、あの人だ、この人だと結構分かるので楽しいです。

 

 


大きな地図で見る

 

高岡古城公園の中もストリートビューできました。

 

Googleはすごい。

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ


にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、

このHPのランキングが上がります。

What's New

2014年5月8日

メディア掲載のページ更新

「のらのら2014年夏号」に載りました

 

2013年8月31日

メディア掲載のページ更新

富山新聞にキャベツのことが載りました

 

2013年2月15日

メディア掲載のページ更新

 JA高岡の広報誌に載りました

 

2013年2月14日

ギャラリーに写真追加

 

2013年2月7日

メディア掲載のページ

 

2012年12月5日

レイアウト微調整

 

2012年11月16日

 

プライバシーポリシーをフッター部分に移動させました。

 

2012年11月14日

 

プライバシーポリシーを掲載しました

 

2012年11月12日

 

会社案内のページに沿革を載せました。

※沿革の記述にあたりましては、JA高岡国吉支店 山村支店長様に多大なご協力をいただきました。

 

2012年11月11日

 

サイト完成しました!