ブロックの補修とデリー系カレーのおはなし。

田んぼブロックの修繕

 今日はブロックの補修を行いました。

トラクターでぶつけたり、コンバインで乗り上げたりしたときに破壊してしまったブロックを新しいものに交換します。

 

取り除いた田んぼブロック

 取り除いたブロックは不燃物処理場へ。

 だれの運転で壊したのか、犯人探しをしないのが国吉活性化センターの良いところ。

綺麗に治りました

 今日一日で6箇所ほど直しました。

今年度はなるべく壊さないように作業したいですね。

デリー系カレー

 話は変わりますが、先日横浜在住の10年来の友人とデリー系のカレー屋に行きました。

 

 デリー本店は上野にあるのですが(デリー系のカレー屋は高岡にもあります)、特に上野本店では石川県産コシヒカリを使っていることを明言しております。

 同じく石川県発祥のカレーショップのゴーゴーカレーなども石川県産コシヒカリを使っています。

 私を含めカレー好きの間では、石川県産米はカレーに合う米としてかなり定着しているような気がします。

 富山県産米もなにか「この料理に合う」というような売り方をしてみたらいいんじゃないかなーと思ったりしました。

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ


にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、

このHPのランキングが上がります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よっしー (月曜日, 21 4月 2014 18:16)

    なるほどー。石川県産はカレーにあうのかー。さらっとしているのかしらん?
    富山県産米はそのまま食べておいしいお米だと思うのですが、売り方としてはやっぱりお寿司にあうといったほうがいいのかなぁ。富山の「寿司」は北海道に次ぐブランド力がありますもんね。
    でもお寿司にはさらっとしたお米があうともよく聞きます。「ささにしき」とか。
    富山のお米はコシヒカリ系でねばっとしてて美味しいのが身上でもあり、難しいところです・・・。><。

What's New

2014年5月8日

メディア掲載のページ更新

「のらのら2014年夏号」に載りました

 

2013年8月31日

メディア掲載のページ更新

富山新聞にキャベツのことが載りました

 

2013年2月15日

メディア掲載のページ更新

 JA高岡の広報誌に載りました

 

2013年2月14日

ギャラリーに写真追加

 

2013年2月7日

メディア掲載のページ

 

2012年12月5日

レイアウト微調整

 

2012年11月16日

 

プライバシーポリシーをフッター部分に移動させました。

 

2012年11月14日

 

プライバシーポリシーを掲載しました

 

2012年11月12日

 

会社案内のページに沿革を載せました。

※沿革の記述にあたりましては、JA高岡国吉支店 山村支店長様に多大なご協力をいただきました。

 

2012年11月11日

 

サイト完成しました!